1: 2020/04/19(日) 12:50:07.19
与野党幹部は19日のNHK番組で、新型コロナウイルスの感染拡大に伴う緊急経済対策をめぐり議論した。立憲民主党の福山哲郎幹事長は、政府が取り下げた減収世帯への30万円給付について「維持すべきだ」と主張した。

福山氏は「30万円は収入激減への給付だ。(政府が新たに決めた)10万円の一律給付とは役割が異なる」と指摘。国民民主党の平野博文幹事長も「30万円をどうするのか、国民に示さなければいけない」と政府に求めた。

これに対し、自民党の稲田朋美幹事長代行は「一律10万円を配ることで、国民を分断せず一致団結していく」と述べ、政府の方針転換に理解を求めた。公明党の斉藤鉄夫幹事長は「急激に収入が減った方への対策は、今後の経済対策で考えなければならない」と訴えた。

2020年04月19日11時56分
https://www.jiji.com/jc/article?k=2020041900109

引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1587268207/

45: 2020/04/19(日) 12:54:32.43
>>1
何かといちゃもん・文句言うだけ
無責任な物言いだけで
年間数千万円とかボロい商売。
3: 2020/04/19(日) 12:50:39.49
あれ?野党が10万って言ってたって・・・
8: 2020/04/19(日) 12:51:15.30
>>3
10万出せ、30万も出せ

と言っていたんだよ

4: 2020/04/19(日) 12:50:44.80
馬鹿じゃねえの

これだから立憲民主党は

5: 2020/04/19(日) 12:50:52.11
何を言ってるんだ?
6: 2020/04/19(日) 12:50:52.67
セクシーキャバクラから
7: 2020/04/19(日) 12:51:00.24
一年中安倍総理の首を狙ってる立憲民主の意見を聞いたら
「立憲民主に折れた」って事になる
9: 2020/04/19(日) 12:51:16.09
30万給付反対してたくせに
26: 2020/04/19(日) 12:52:59.33
>>9
どっちも出せ、やろ
10: 2020/04/19(日) 12:51:16.51
底辺向けの第二弾で当然だろ
11: 2020/04/19(日) 12:51:18.10
バカだねパヨク党って

根っからのアホ

12: 2020/04/19(日) 12:51:24.08
あっちにしろこっちにしろ

逆張り政党いらね

13: 2020/04/19(日) 12:51:41.61
反対の反対なのだ
14: 2020/04/19(日) 12:51:42.51
その金でキャバクラ行きたいのか
15: 2020/04/19(日) 12:51:47.24
あんな支持率低い連中の意見をいちいち取り上げんな
16: 2020/04/19(日) 12:52:06.32
余計なこというな
17: 2020/04/19(日) 12:52:07.97
自ら10万って言って30万反対してたのほんとアホだな立憲は…
18: 2020/04/19(日) 12:52:19.55
羽生さんを総理大臣にするべきだよ

羽生結弦
「真っ暗だからこそ見える光ある」

新型コロナウイルスの感染拡大が続く中で、日本オリンピック委員会(JOC)が17日、アスリートの連携をサポートする活動に乗り出した。
日本パラリンピック委員会(JPC)や加盟団体の協力も得て、選手にそれぞれのSNSへ「#いまスポーツにできること」を入力するよう呼び掛けたところ、
さっそく賛同したフィギュアスケート男子の羽生結弦選手(25)(ANA)らが動画などを投稿した。

発案は、現役選手らが名を連ねるJOCアスリート委員会。選手の一体感を高めるとともに、不自由な暮らしが続く国民を励まそうと提案した。

羽生選手はJOCの公式ツイッターを通じ、改めて不要不急の外出自粛などを訴えた上で「(東日本大震災の)3・11の時の夜空のように、真っ暗だからこそ見える光があると信じています」と述べた。

19: 2020/04/19(日) 12:52:26.67
もうほんといい加減にしろ
少しは国民の窮状理解してくれ
お前らのプロレスごっこに付き合っていられないんだよ
30: 2020/04/19(日) 12:53:11.10
>>19
じゃあ、30万円出させようよ。窮状とか言って安倍万歳とかバカじゃねーの
21: 2020/04/19(日) 12:52:30.32
立憲すげーな
国を混乱させることしか考えてない
32: 2020/04/19(日) 12:53:19.08
>>21
官僚が、やね
22: 2020/04/19(日) 12:52:36.64
どっちにしても反対してたさ

もー良い

ほんとに もー良い

23: 2020/04/19(日) 12:52:39.23
一律10万だ!

30万維持しろ!

は?

24: 2020/04/19(日) 12:52:41.41
公明が押し込んだんだろ?
代わりに創価学会が収入激減世帯に金配ってくれるんじゃないかな
25: 2020/04/19(日) 12:52:46.06
出してもまた文句を言うだけw
27: 2020/04/19(日) 12:53:06.17
一律30万継続でいいじゃん
28: 2020/04/19(日) 12:53:08.66
これは流石に酷い。せめて俺らの主張が受け入れられたくらいにしとけ。言ってたかどうか知らんけども
29: 2020/04/19(日) 12:53:11.13
支離滅裂だよ立憲さん
31: 2020/04/19(日) 12:53:12.93
立憲民主党の言うことなんて誰も気にしてないんだからもっと要求しろよ
一人1000万円出せ! 一家族に家一軒提供しろ!
バカバカしい
41: 2020/04/19(日) 12:54:11.58
>>31
一人500万がおとしどころやろ

ハイパーインフレになるから金持ちや資産家は反対するけど

33: 2020/04/19(日) 12:53:25.81
なら一律30万円にしたら?
36兆円、GDPの7%だから、消費税増税のショック(マイナス7.1%)の解消ぐらいはできるだろ。
34: 2020/04/19(日) 12:53:28.35
社会福祉協議会
無金利無担保で20万円3回まで借りれるんでしょ
それでいいじゃん
35: 2020/04/19(日) 12:53:44.03
既にピークは過ぎた政党って感じだな。
37: 2020/04/19(日) 12:53:56.85
マジで何でも反対すればいいと思ってるんだなw
46: 2020/04/19(日) 12:54:33.06
>>37
逆だろ30万円給付に賛成してんだから。
38: 2020/04/19(日) 12:53:57.99
立民は黙っててくれるかな?
コロナの時もそうだけど、こいつらのせいで前に進まなくなる
39: 2020/04/19(日) 12:54:05.52
基地外集団がしゃしゃり出てきました。
40: 2020/04/19(日) 12:54:06.88
最初は30万反対してたのに止めたら30万をやれと言い出した
もし30万で決まってたらなぜ10万にしなかったのかと言っただろ;
42: 2020/04/19(日) 12:54:14.55
もう立憲つぶせよ いらねーよこんな政党
43: 2020/04/19(日) 12:54:17.11
こいつらの逆をいけば正解だから楽だのう
44: 2020/04/19(日) 12:54:24.78
大体のところで、おまえらと同じ主張なのに何で批判すんの?
批判していいのは俺様だけ理論?
48: 2020/04/19(日) 12:54:42.29
国民全員:10万給付

減収世帯:30万無利子貸付

49: 2020/04/19(日) 12:54:45.32
俺らがもらえない30万案など必要ない
困ってる国民全員に行き渡る10万案でいい
😄
55: 2020/04/19(日) 12:55:03.57
>>49
結局、それだよねw
50: 2020/04/19(日) 12:54:49.06
お前らが歳費削って出せや
51: 2020/04/19(日) 12:54:52.47
どうせ日本人の支持者はいないし政権とる気ないし日本を潰したいし無責任に何でも言えるニダ
52: 2020/04/19(日) 12:54:55.01
20万円だろうな
53: 2020/04/19(日) 12:54:57.44
さすが足の引っ張りあいを演じさせたら定評がある立憲だ(笑)。
54: 2020/04/19(日) 12:55:00.18
今後どんなことがあろうと立憲にだけは入れない